Weekly kokoro Photo lab 第59週「キャンプの夜」

今週の Weekly "Photo Lab" 担当のふうまです。

そろそろ山も新緑の美しい時期になりましたね。
でも山で美しいのは新緑だけじゃないんです。

これは数年前の写真。
森を歩いてヒュッテ前のキャンプ地でテントを張り、寝袋にくるまって過ごす静かな夜。
深夜テントの窓を開けると濃い天の川の横たわる澄み切った星空が・・次の朝早く発つ予定なのになかなか寝させてくれませんでした。

新緑最盛期のこの時期、皆が寝静まる頃の頭上には夏の星たちがひしめき合います。
昼は新緑、夜は星空・・この時期の山は寝る暇なんてないんですよ。(笑)

Weekly”Photo Lab

Web Photo Magazine"kokoro"

キャンプの夜
:Fuuma-mfuk wrote

コメントの投稿

非公開コメント

「キャンプの夜」を拝見しました。

わぁ~素敵☆
天の川・・見たことないです~こんな星降る山でほんとに夜更かししてみたくなりますね♪
テントやヒュッテの灯り、新緑の木々、すべてがとってもいいアクセントになっていますね。
それになんだか楽しそうで 輝く星に連れられて夜のハイキングに出かけて行きたくなるような気分になります♪
(実際はもっと暗くて無理でしょうが。。^^;)

素晴らしい写真だなぁって見とれちゃいました。

>RIRICOさん
ありがとうございます。
山の星空は本当に美しいです。が、こういうキャンプ地では周りの人は寝ているので撮影は凄く気を遣います。^_^;
夜の山歩きはこのあたりではクマや猪が怖いですねー。(笑)

No title

ふうまさん おはようございます。
快晴の夜空に渡る天の川に、
カラフルな人口光とテントの配色が効いてますね~♪
風景写真としても絶品で、小さなサイズではもったいない~^^

No title

>とらさん
ありがとうございます。
ほぼ開放でISO1600で60秒ほど露光しているので結構荒くて星も流れてしまっているんです。大きくするとボロが出ます・・。(笑)

が、自分で分解して赤外カットフィルタを換装した天体写真用のカメラなので、赤い星雲もちゃんと写っているんですよ。
ウェブサイトにはこれより少し大き目のをアップしていますので目を凝らして見てみてください。(笑)
http://astro.fuuma-mfuk.com/gallery/100704/_MG_4999.htm
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる