スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weekly”Photo Lab” 第41週 「たからもの!」

Weekly”Photo Lab”第41週担当、あられです。


「たからもの!」


lab200.jpg


子供と一緒にお散歩に行くと、いろんな宝物を見つけてくれます。
自分一人だったら、素通りしてしまいそうなものを。

子供だからこそ、わかる喜びを。

子供だからこそ、感じられるココロで。


Weekly”Photo Lab”
Web Phorto Magazine"kokoro"



: Arare wrote

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~♪ あられさん、とっても良いです♪♪こういう写真は本当に大好きです。
アングルがまた絶妙に良いですね。可愛い手でポッケをグイッと開けて宝物を見せてくれている様子が感じられます。8割ぐらい自慢っぽく、あとの2割はちょっと恥ずかしそうに・・・。
我が家の息子もこんなだった頃、石ころをたくさん集めて来たことがありましたね。それと、夏は蝉の抜け殻・・・。タンスの引出にごっそりしまってたのを妻が発見して卒倒しそうになっていましたっけ・・・。
そんなことを思い出しながら拝見していました。
(^^)/

だいじなたからもの、見せてもらいました☆

「たからもの!」 を拝見しました♪
ポッケに入れたどんぐりさんたち♪ その場面がすごく可愛い~です^^ 
おかあさんならではの素敵なショットですよね~☆
あられさんの写真はいつもお子さまの目線にいて、それがすごく自然体で好感を持ちます♪
「たからもの」 幼いころに誰もが大切ししていたものとその頃の気持ちがシンクロして胸が熱くなりますね☆

うちの娘たちもいろいろなものを拾ってきては集めたりして うれしそうに見せてくれていましたが
ある冬の日・・下の子が真っ赤なほっぺをして大事そうに仔犬をだっこして帰ってきたときはびっくりしちゃいました^^;
犬まで拾ってくるとは。。。しようがないので飼いましたが(笑) 

でも 子供を通して、忘れていたことを思い出したり発見したり感動することがいっぱいありますから楽しいですよね♪

No title

ポケットから覗いた宝物、キラキラツヤツヤしてますね。
大人になっても木の実を見つけると嬉しくなりますから、彼にとっては本当に宝物ですね。

写真の角度が、優しい目線で、好きです。

大切なたからもの

タイトルそのままの「たからもの」

息子さんにとってのたからものはどんぐりですが
そのどんぐりを一緒に拾った思い出がきっと一番のたからものなんですね
そして、何よりも息子さんを心から愛してるあられさん
一番のたからものは息子さんなんですよね!
そんな想いがいっぱい詰まった作品だと思います
本当に子供の目線で優しい親の目線から撮られるあられさんの作品
とっても好きです
と同時に、私も子供が生まれて育つ頃にカメラに出会いたかったとつくづく思います

かわいい♪

小さなころは好奇心も旺盛で、
見るものすべてが、新しい発見。
はじめて手にするものは、宝物になりますよね~。
とても可愛いです☆


なんと可愛らしい一枚でしょう。
思わず抱きしめてあげたいくらいのシーンですね。
愛情いっぱいの画面に、もうノックアウトされてしまいました。

この作品はもちろんPhoto Lab原稿としていただいたものですが、kokoro#7の原稿と一緒にいただきました。
ファイルを開いたときに、あまりにも素敵な作品でしたので、なんとかkokoroに使えないだろうかと迷いました。あれこれ思案してみましたけれど、最終的にはやはり作者の意図を尊重して、当初の組み合わせでの掲載となりました。
と、まあ、kokoro制作のウラ話ですけど、編集人としては今も「kokoro本編で使いたかったなぁ~」と思っています(笑)。
あられさんのお子さんを題材にした作品はたくさんいただいていますが、この一枚は特にあられさんの代表的な作品のひとつに加わるのではないかと思います。
色、構図、テーマ、情景、バックグラウンド、どれを取ってもい作品ですね。
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。