Weekly kokoro Photo lab 40

Weekly”Photo Lab”第40週は、
「Masaya T」が担当させていただきます。

関西にも紅葉の便りが届きはじめましたが、
例年とは様子が違うようです。
これからを、期待したいと思います。

今回は、大和の山中に色づく「散りゆく紅葉」を切り取りました。

画題は「哀愁の煌き」です。
本作は「Kokoro#7」内に掲載を予定させていただいております
『 彩葉歌留多 -いろはかるた- 』の予告編として、
ご鑑賞いただければと思います。 

Weekly”Photo Lab”
Web Phorto Magazine"kokoro"


1112Lab.jpg

よろしければ、覗いてみてくださいね。


: Masaya T wrote

コメントの投稿

非公開コメント

素敵すぎます☆

「哀愁の煌き」 を拝見しました♪
紅葉のモミジと雨雫のきらめきはほんとうに美しいですよね☆
私もこのような場面に出会ったことがありますが、目で見た通りにはなかなか写すことができません。
なのに、こんなに素敵に写されていて もう魅入ってしまいました^^

引いて撮られたからこそ赤の中の煌めきがいっぱいで、哀愁というよりも
最後の輝きを存分に見せつけられたような・・心に残る素晴らしい作品ですね☆

No title

大人色に染まった紅葉、綺麗です。
光を帯びた部分と、アンダー部分に浮かび上がる像と光点との対比が、ドラマティックですね。

今から散ってしまうから、より愛おしいですね。

Kokoro #7 内の『 彩葉歌留多 -いろはかるた- 』の予告編ということですが、本編がますます楽しみになりました♪

No title

本当に煌めきが美しいですね。雨上がりでしょうか、秋が極まりやがて散ろうとしている紅葉の雨に陽の光がキラキラと輝いて美しい。
季節の終わりをしっかりと美しく締めくくる、有終の美とはこのことでしょうね。
さすが!の1枚ですね。

ありがとうございます♪

>RIRICOさんへ
そないにお褒めいただくと、照れますよ~^^
このような表現は、
レンズ越しに見ないと見えてこないですよね~。
水滴がついていたら、逆光になる位置に移動、
背景はアンダーになる構図を探しています。
これは、フィルムのスキャンでしたが、
デジタルでは赤や緑は、苦労しますよね。

>NoBさんへ
季節の終わりには、ドラマがありますよね~。
寂しい表情には、美しさを求めてしまいます。
それは、生命の尊さを伝えたいからかも知れません。
次の季節(生命)への期待を込めて。

>伊藤さんへ
雨上がりの朝です~。
例年、晩秋の雨が降れば訪ねる場所です。
そこには、必ず新しいドラマ(発見)が展開されます。
それは、ドラマのエンディングにふさわしい、
素敵なストーリーなのです♪
今年は、どのようなドラマを見せてくれるのか、
いまからワクワクドキドキです^^

No title

散りゆく前の紅葉 雨上がりの濡れた葉や雫が朝日を浴びて煌いて...
この場面から、その下にあるであろう濡れた落ち葉やその香りまで伝わってくるようです。

最後の煌きだからこその美しさを上手く切り取られて、ホントに素敵な一枚だと思います♪ 

ありがとうございます☆

>びんこさんへ
かなり遅れてのレスで、すみません~。
今年、奈良の紅葉は、2週間遅れてまして、
関西での雪とのコラボなんぞを夢見ています^^
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる