Weekly " Photo Lab" 第35週 「Eternity」

今週の Weekly "Photo Lab" 担当のRIRICOです。
「Eternifty」、永遠という意味でタイトルにしました。

人前結婚式の誓いのKiss 
実はこの結婚式の写真を少しWEB上に載せたいけど、顔が出せないし・・・
と思っていたところ
階段を上り、みんなの前に立った二人の姿のすぐ後ろには
シルエットがきれいに壁に映し出されていました。
これだ! と思い、いくつかの感動のシーンをシルエットで撮りまして、
その中の一枚をUPしていただきました♪

出来ればシルエットだけで撮りたかったのですが
お嫁さんのドレスが少し入ってしまいました・・・。

よろしければ ご覧くださいませ (^-^) 

Weekly”Photo Lab”
Web Photo Magazine"kokoro"

photo-lab04s.jpg


: RIRICO wrote


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

幸せのシルエット

ついこの夏に結婚式を挙げた娘
披露宴も式もホント自分の娘だろうかと思うくらいキレイ(親バカ)
今の若い人はホントにどの人もキレイですよね!
RIRIちゃんらしい視点からの一枚ですね♪
本当に顔を出したい気持ちは分かります
本人が了解していればいいのかな~ってアタシもアップしちゃいましたけどね^^;
一瞬逃すことのできない二人の瞬間、楽しませてもらいました!

素適なシルエットです♪
ディズニーアニメのひとコマのようです♪

>お嫁さんのドレスが少し入ってしまいました・・・。
ということですが、入っていてOKだと思います。
ドレス、手すり、デスク、花、窓、こういう会場の様子が入っているので、よりライブな雰囲気が伝わってきます。

ありがとうございます☆

☆yumiさん 
感想ありがとうございます♪
yumiさんは主役の親御さんだから、準主役みたいな感じできっとものすごい感動の中だったと思います^^
私ももちろん甥っ子のお式なので感動しますが、セレモニーの観客の一人でもあるのでこういうショットが撮れたかな~って思います♪
顔が写っている写真ばかりなので載せようと思うとなかなか難しいですね。。
自分の子供じゃないからよけいに気を使いますです^^;
でも顔が見えないからこそ、雰囲気が出るということもあるかな?と期待して撮りました(笑)
私らしい視点と思っていただいて、よかったです~^^

☆Buntarohさん
UPありがとうございました☆ 
そして感想もありがとうございます♪
お嫁さんのドレスが入ってしまったのはOKでしたか~よかったです^^
他の要素が入ることでライブ感が伝わるとは、なるほど~目からウロコです!
そいいう感想いただくと勉強になりますね☆
ディズニーのアニメはよく見ていたので心の中に影響はあるかもしれません、とてもうれしいです^^

No title

メルヘンチックな1枚ですね。
私も拝見した瞬間にディズニーアニメの世界が浮かんできました。

>お嫁さんのドレスが少し入ってしまいました・・・。
文太郎さんと同じく、入って正解だと思いますよ。
私も被写体に集中しすぎていつも主題の大写しになってしまうのですが、あえて“引く”と良い写真になる場合が多いようです。

それにしてもタイミング、バッチリですね。
バッチリで、ちょっとこちらが恥ずかしくなるくらい(#^ ^#)
若いって良いなぁ~♪

No title

希望にあふれた未来を想像させるような、素敵な写真ですね。

シルエットに対する、実体としてのドレスのかけらが、私は逆にドラマティックで良かったと思います。

シルエットが映り込んだ壁の色が、すごくあたたかく、ほんわかとした気持ちになれました。

いいですね~♪

「Eternity」拝見しました。

みなさんと同意見ですが、
リアルな小物が画面内に入っていて正解だと思います。

例えば、水面に投影する風景がメインでも、
そのほとんどは、実像を少し入れたりしますよね。

この作品も、本当の結婚式のワンシーンであることが、
感動につながると思います。

シルエットの背景が、暖色系なのもいいですね~♪

Good Job!

ありがとうございます☆

☆伊藤さん
感想ありがとうございます♪
今年の春の頃にセリバオウレンのお花を撮ったとき・・私はいつものようにアップで写したのですが、伊藤さんは風景を入れてあんな小さなお花なのにとても存在感のある写し方をされていました。
状況にもよりますが、自分の未熟さを感じました^^;
今回も同様、迷っているヒマはないもののプロの方だったらきっともっと素敵なシルエットで写されただろうなと思いますが私のせいいっぱいの写真かな?とあたたかなお言葉に感謝です^^


☆NoBさん
感想ありがとうございます♪
結婚式って写真のように静止画像から感動を伝えるのって難しいですね。
やはり華やかさが先行してしまい記念写真的なショットばかりになってしまうし。。。
そんな中、自分が見つけたこのシーンでドラマティックさとあたたかみを感じていただけてとてもうれしいです^^
「ドレスのかけら」、わ~NoBさんらしいお洒落なフレーズに参りました♪ 


☆とらさん
感想ありがとうございます♪
みなさんやとらさんにも、私の出したダメ出しを良いふうに言ってもらえてよかったーって感謝です^^
実像が上手く入れば・・ってとこもあるでしょうけど、こういう場面の写真のむつかしさを感じました~妄想が広がってすっごい良い写真が撮れそうって思っていただけに^^;; 
とらさんが言ってくれた実像の光景と非実像的な光景を組み合わすことがわかりやすくて、より感動を呼ぶのかも♪と勉強になります♪
ほんとはモノクロにしようとやってみたんですが、この暖色があったほうが良さそうで元に戻しましたv(^^)

No title

遅くなりました・・。^^;
yumiさんの娘さんもご結婚されたのですか!
おおー、それはめでたい!遅ればせながらyumiさんおめでとうございます!

素晴らしくドラマチックなシーンを見事に、しかもシルエットで捕らえる、RIRICOさんは名シーンハンターと言っても過言ではありませんね♪
以前ネット仲間の結婚式を撮影しましたが、プロの方がいる結婚式での撮影は、各シーンはちゃんと撮ってくれていますから、僕らは新郎新婦の心にいつまでも色あせず残るようなベストシーンを1枚だけ残すほうが良いかとモノクロフィルムで撮りました。・・でもそれで正解。ガンガン一生懸命撮りまくりましたが、やっぱりそのふたりにはその1枚しか印象に残っていなかったようです。(笑)
その写真を見れば、撮ってくれた人がそのときどんなに祝福してくれていたかを思い出せるような・・沢山じゃなく、その人らしい作品がひとつあるほうが良いんだと思いますよ。
これはまさにお二人にとって素晴らしいメモリアルフォトだと思います♪

感想ありがとうございます☆

☆ふうまさん
あたたかな感想ありがとうございました♪
このシルエットのシーンはプロの方も撮っていらっしゃらなかったみたいでした。
ふうまさんが以前撮られたお友達のお式のモノクロ写真は覚えていますよ~とても素敵な後ろ姿でしたね^^
あの写真を見せていただいたとき、すごく感動したことも覚えています☆
私も近々甥っ子に会うので、そのときこの写真を渡そうと思っていますがよろこんでくれるといいな~って思っています♪

 

素敵なシルエットですね~!
落ちた影を拾うRIRICOさんの感性と、甥っ子さんへの祝福の気持ちが出ている一枚だなぁって感じます。
あたしも皆さんに同意で、ドレスは全くOKだとおもいます~♪

後れ馳せながら(^o^;

まるでハッピーエンドの映画のラストシーンみたいな素敵なショットです♪

つい主人公のお二人に視線やカメラが釘付けになりがちな場面であるにも関わらず、そのシルエットに注目されたのはさすがですね♪
シルエットだからこそ印象深い二人のメモリアルになったと共に、素敵な作品になっていると思います。

感想ありがとうございます☆

☆あられさん
あたたかな感想ありがとうございます♪
結婚式って招かれたほうも、どんな感動のシーンが目に飛び込んでくるのかとすごく楽しみですね^^
今回もそのほんのひと場面ですが、思ってもいなかった場面を写すことができて
私も少しはフォトグラファーのはしくれかな?なんて自己満足でした♪
感性なんていいものではないですが、甥っ子の幸せを願う気持ちが表れていると思っていただけてうれしかったです^^
ドレスもOKですか~ありがとね☆


☆びんこさん
あたたかな感想ありがとうございます♪
ハッピーエンドの映画みたいですか~うれしいです☆
今までのことやこれからのことなどいろいろあっても、この日があるからこそまた新しいドラマが生まれますね^^
シルエットだからこそと、びんこさんが書いてくださったことが今になってとても心に響きます☆
まだ甥っ子や姪っ子がたくさんいるので、もちろん自分の娘たちも♡
そんなときのためにも、良いメモリアルを残せたらいいな~と思わせていただきました^^
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる