Weekly”Photo Lab”第27週

Weekly”Photo Lab”27週。
今週は、びんこさんの「~砂・休~」をアップいたしました。
よろしかったらぜひ覗いてください。

Weekly”Photo Lab”
Web Phorto Magazine"kokoro"





: Buntaroh wrote



テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「~砂・休~」、拝見しました。

桟橋(?)の上に、ふりまかれた砂。
自転車と長い影。
遠い昔を思い出しながら眺めているような、白昼夢にも似た幻想的な光景だと思いました。
暑い日差しと、乾いた空気も感じました。

板の角度がリズミカルですね。
また、題ですが、砂と休で、さきゅうでしょうか。ひねりがきいていて、面白いです。

拝見しました

砂をかぶった床の上にできた、子供達の靴跡・・・
そこに投げられた、無造作に倒れた自転車の長い影・・・
どことなく切ない情景でもあるのですが、影が楽しそうに踊っているように見えます
きっと子供たちも、向こうで楽しそうに遊んでいるに違いない!
そんなメッセージが伝わってくる素敵な作品ですね。

No title

NoBさんやFastpさんがすでに述べられているとおり、とても想像をかき立ててくれる作品ですね。
長く伸びた自転車の影の向こうから、楽しそうな歓声が聞こえてきそうです。
私は、この写真を見ていたら自分の中学校時分のことを思い出していました。
海が近いので、休日になると仲間と朝早く自転車に釣り道具をつけて海釣りに出かけたものでした。ちょうどこの写真のような木造の橋が架かっており、その橋の脇の砂浜の空き地に自転車を放り出して、堤防の先っぽまでダッシュで駆けていって釣りをしていました。
良い写真というのは、その写真から風を感じたり匂いを感じたりするものですが、この写真からは遠い昔の声が聞こえてきそうです。
(^_^)v

アート♪

びんこさん 拝見しました♪
白い砂と白い板の上に描かれた砂絵のようで、きれいだな~と思って見ていました☆
アートな雰囲気ですね^^

夏のひと休み

こんにちは(*^。^*)

びんこさんの作品、夏のひと休みを連想しました
というのも暑さがちょっとだけ涼しくなったせいかな?

砂に伸びた影、自転車のサドル
どんな人が乗って休んでいるのかな
ホントいろいろ想像をさせてくれる作品ですね
日常のちょっとした発見
びんこさんのセンスが光りますね

No title

NoBさん♪ありがとうございます♪

>桟橋(?)の上に、ふりまかれた砂。

実はこれ、マリゾンの浜辺(砂浜)のに通る木道で、文太郎さんのmarizonにもこの木道が写っているものがあります♪


>自転車と長い影。
>遠い昔を思い出しながら眺めているような、白昼夢にも似た幻想<>的な光景だと思いました。
>暑い日差しと、乾いた空気も感じました

この写真を撮影したのは海で遊ぶ人も少なくなった残暑厳しい夏の終わりの夕方。
自転車に乗って来たであろう人達の姿も辺りにみえず、人気の無い海の家と暑い浜辺。
きっと撮りながら自分が白昼夢の中にいるような感覚だったかもしれません。

タイトルは...まさに言われるとおりの発想でした(^^;

No title

Fastpさん♪ありがとうございます♪


>どことなく切ない情景でもあるのですが、影が楽しそうに踊ってい  るように見えます

伸びた影が素敵で思わずシャッターを切った一枚です♪
楽しそうに見えるのは、写ってはいなけれどココが開放的な海辺だからなのかもしれませんね♪

No title

伊藤さん♪ありがとうございます♪


>この写真からは遠い昔の声が聞こえてきそうです。

夏休みのノスタルジックな想いや思い出を蘇らせ、また感じていただけたとしたら嬉しいです♪
この自転車の持ち主達もいつか、この場所が思い出になっていくのでしょうね。






No title

RIRICOさん♪ありがとうございます♪

>アートな雰囲気ですね^^

ホント夏の斜光が作り出す影はまさにアートですね♪
それをカメラにお裾分けしてもらっただけなのですよ♪^^

No title

yumiさん♪ありがとうございます♪

>砂に伸びた影、自転車のサドル
 どんな人が乗って休んでいるのかな
 ホントいろいろ想像をさせてくれる作品ですね

私もどんな人が乗ってきたんだろうってボンヤリ考えながら撮っていました♪
写真は切り取った画面の中で色々表現出来るし、また想像も出来るから楽しいですね♪

No title

「~砂・休~」
写真作品としては影を造形的に捉えられていて、
目をひきますね~。
みなさんがおっしゃっているように、
過ぎ去りし「遠い夏の日」を、
思い出させてくれる作品ですね。
暑かったけれど、
みんな仲良く、楽しかったなぁ。

とらさん♪
ありがとうございます♪

影は好きな被写体です
この時も、素敵な影にワクワクしながらカメラを向けていたと思います。
楽しかった遠い夏の日。
私も、皆さんもそれぞれに大事な思い出があると思いますが、それぞれの夏の思い出の引き出しを開けるきっかけになれたのでしょうか…

夏!ですね

夏の夕日の作る影、素敵ですよね。
自転車をほっぽって(停めてないところがまた何とも♪)遊びだしてしまいたくなる、夏休みの開放的な雰囲気が伝わってきますね。
思いっきり遊べてるといいな^^

遅くなりました(>_<)

あられさん♪ スミマセン。
大変遅くなりましたが、ありがとうございます♪

夏休み…ただひたすらに遊んでいた子供の頃 戻りたくなります。
きっとこの自転車の持ち主達も、夏を謳歌していたのだと思います(^-^)

No title

大変遅くなりましたが、ようやくゆっくり拝見出来ました。^^;

長く伸びた影がリズミカルでかっこ良いですね、対角線に持ってきていてチラリと見える自転車もフレーミングバランスが絶妙だと思いました。
スタンドを付けていないMTBでしょうか、自転車好きな僕にはいろいろ想像してしまうたまらないシーンです。つい先日までこんな風に近所のピーチまで走って遊んでましたから・・あ、いや今もか。(笑)
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる