新緑の朝のまどろみ

Weekly”Photo Lab”21週目担当のyumiです

新緑がとても眩しい季節になりましたね
そんな爽やかな5月
青いモミジが風に揺られています

ちょっと前まで赤い花が咲いていたのに
もうプロペラになって旅立ちの準備をしています
そんな季節のうつろい
逃してはなるものかーーーー(笑)

まどろみ、アップしていだだきました


Weekly”Photo Lab

Web Photo Magazine"kokoro"


lab02s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まどろみました♪

yumiさん おはよう♪
今朝起きて、新緑の作品を拝見したとたんにとても気持ちよい目覚めを感じました☆
初夏の扉が開いたような♪ そんな雰囲気を感じたすごく素敵な一枚でした^^
グリーンの色もさわやかで プロペラもかわいい~だいすきです♪
その場の光を上手く捉えられて、yumiさんらしく素晴らしいですね☆
季節のうつろい・・・旅立ちの準備 まさに、見逃さず~!でしたね(笑)

No title

>RIRIちゃんへ

まどろんでくれてありがとう
タイトルってその時の感情とか感覚で決めてしまうので
まどろみにしたんだけど、RIRIちゃんの言葉から
「初夏への扉」なぁ~んてのもいいかなって思いました
今の季節のモミジはいいよね!大好きです
これから秋までの季節、青々して気持ちいけど
また色づく時が楽しみですね

No title

桜の季節が過ぎて、田んぼに水が入り、山々に若葉が芽吹く頃。
風の薫り、水の薫り、土の薫り・・・、春から夏へ。一年中で一番好きな季節、風薫る五月。
ライトグリーンが光の中へ溶けてゆく感じが、初夏へと続くこの季節を清々しく表現していて心地よいですね。
(^^)

No title

爽やかな作品ですね~。
バックを白く飛ばすハイキーな露出が、目覚めたばかりの目に飛び込んできた光の印象をとてもうまく表現していると思いました。
瞼を開けて飛び込んでくるのがこういう美しい光なら、僕なら「あー、これも夢か」と、そのまままた寝入ってしまいそうです。(笑)

ありがとうございます^^

>伊藤さんへ

嬉しいコメントありがとうございます
この時期の青いモミジはめまぐるしく変わります
プロペラも赤く柔らかい色で緑に映えますね
そんな爽やかさを少し表現できたかなって思います
これから初夏、いい季節ですね

>ふうまさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
まどろみ、それもお昼寝かな(笑)
そんなうとうとした夢のような夢でないようなj瞬間を表せたかかなって思います
これからの季節、花も咲いてきて爽やかな季節になり楽しみですね

まどろみー

爽やかな、光ですね。
一番良い季節を切り取ったような。
微かに頬をなでる風を感じるようです。

淡い緑に、点在する赤いポイントもいいですね。
確かに、夢の中にいるようです♪

初夏

春をやや残して。。
初夏。。の香りですね。(^-^)

緑の匂いがふっ。。。と
してきそうです。

向こうの空にこれから燃える太陽の予感がしますね。

いい写真です♪

この写真を見た瞬間、ココロがパァーッっと明るくなっていくような、そういう心地良さを感じた人は、きっとたくさんいらっしゃると思います。
手前の新緑。なんという瑞々しさでしょう。新生あるいは再生のイメージでしょうか。勢いがありますね。
そして眩いばかりの空。数えきれない希望が一気に輝いているような光景です。
いい写真だなぁ、としばらく眺めました。
左下の若葉の表情、まるで踊っているようにハツラツとしていますね。それから、この作品のメインである空。一つ間違えばただの白い空間になってしまうところですが、ここでは大きく眩しく力強い存在です。技術的にもホントに巧いと思います。

いま、こういう時期だからこそ、希望に満ちたこういう作品が必要だと思います。

yumiさん いいね、これ!
拍手。

ありがとうございます!

>NoBさんへ

嬉しいコメントありがとうございます
爽やかな5月、そんな風を感じていただければ光栄です
夢のような現実のような時間ですね~
レスが遅くなりましてごめんなさいm(._ _*)m・・


>龍さんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんですよ!爽やかな5月
でも、初夏を感じる一枚になりました
夏への予感ですか~太陽の眩しさもあらわせたのかな
でも、実際は偶然の一枚かも(笑)


>文太郎さんへ

わぁ~~そんなに褒めていただいて嬉しいです
ただ、いつもそうなんですが、技術面はないんですよ
パット見た瞬間に撮っているので感覚的に近いかもです
でも、これは大好きな一枚なんです
初夏の扉?夏への予感、そんなタイトルでもよかったかな
って今更そう思いますね
これからも皆さんの意見も参考に楽しみながら頑張ります!
ありがとうございましたm(._ _*)m・・

 

ほんとうに、さわやかな朝!ですね^^
5月の空のすがすがしさが伝わってきました。

こんないいおてんきのなか、のんびりしてみたい♪
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる