Weekly kokoro Photo lab 第19週「ガーデンブーケ」

今週の Weekly "Photo Lab" 担当のRIRICOです。

最近 ひさしぶりにたくさんのチューリップを見ていて  

こんなのあったらいいなぁ・・♪ と
 
白いチューリップカップでラッピングした、春の贈りものをイメージして

ガーデンの中でブーケを作ってみました^^

ご覧いただけたらうれしいです。


Weekly”Photo Lab

Web Photo Magazine"kokoro"


lab02s.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Weekly kokoro Photo Lab 第19週 『ガーデンブーケ』

Kokoro-Photo Projectよりお知らせです。 "Weekly kokoro Photo Lab"第19週。ウェブサイト「LA*LA*LA」のRIRICOさんの『ガーデンブーケ』アップロードです。 白いチューリップカップでラッピングした ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拝見しました。
良いですね~、凄く良いです♪
多重露光したチューリップをブーケに見立てるというイメージング、素晴らしいですね!
チューリップだけでなくノースポールでしょうか、違う形の花が入り混じってほんとにブーケのように感じます。色合いもセンス良いですね~。

No title

春らしい可愛い一枚ですね~♪
幸せを乗せた花達が白いフラワーカップから溢れだしていくようです♪


No title

FANTASYですね。
はじめ、え、なにこれ? そのあと、あ、なるほど、で、ほえー最高ノシ です。

多重露光、フィルム時代に数回したけど、デジではまだやったことないので、この写真見てたら、挑戦したくなりました♪

春のプレゼント、ありがとうございました。

感想ありがとうございます☆

☆ふうまさん  ☆びんこさん  ☆NoBさん

うれしい感想をそれぞれに書いてくださってありがとうございました^^
多重露光は重ね具合とか位置とか微妙に難しい部分もありますが
自分で作り上げる楽しさもありますね♪
私が見てほしいなと思った、ブーケのイメージングや溢れ出そうな春の可愛らしさ、見て楽しんでもらうおもしろさなど
書いていただいた通りで写真から伝わってとても嬉しかったです~^^

No title

おっ♪ これはきれいだ~♪♪
面白いアイディアですね。多重露光もこんな風に使うとイメージが膨らんで良いものですね。
多重露光、私もたまに使いますが、ほとんどソフトフォーカスフィルターのイメージで使っています。
RIRICOさんの写真のように撮るには、出来上がり(配置)をきちっとイメージしていないとなかなかこのように見事には撮れませんよね。
素晴らしい。(^^)

ところで、ブログをいつも拝見していますが、体調がおもわしくないようですね。大丈夫ですか?
なおってきたようですが、風邪は治りかけが一番重要です。無理なさらないで下さいね。
(^^)/

感想ありがとうございます☆

☆伊藤さん うれしい感想をいただきありがとうございます^^
多重露光がPENに付いてるので、ついつい使ってしまいたくなる私です♪
イメージの膨らみというお言葉とてもうれしかったです^^
伊藤さんのソフトフォーカスフィルターのイメージは、同じ被写体をちょっとずらして
撮られるんですよね~私もまた久しぶりにやってみたくなりました☆ 
ポップな感じよりエレガンスな感じになりますよね~^^

ブログもいつも見ていただいてありがとうです♪
久しぶりにヒドい風邪をひいてしまい3日で体重が2㎏減ってしまいました・・
なかなかダイエットが進まない年齢になってきたのでびっくりでしたが病気で痩せたら悲しいですね。
ご心配とあたたかなお言葉をありがとうございますm(__)m

「ガーデンブーケ」

とっても素敵な写真です。
こういう写真は撮影のオモシロさを存分に伝えてくれて大好きです。
見ていて、ココロが軽やかになりますね。
現場でこういうイメージがパッと浮かぶなんて、さすがRIRICOさん!と画像が届いたときに思わず拍手をしました♪
春らしい作品、ありがとうございました。

女性らしい作品

おはようございます!

チューリップの花束がこんなに素敵に・・・・
気持ちがワクワクしちゃいますね
私は多重露光ってやったことないんだけど
ほんと使い方次第で素敵になりますね
女性らしい思いが伝わってきます
みならわなくっちゃ!

感想ありがとうございます☆

☆文太郎さん  ☆yumiさん
うれしいお言葉をいただきありがとうございます^^
写真って、撮りにいくまえにどおやって撮ろうとある程度イメージして行くものの 
その場の光景を見てまた新たなイメージが持てたりすると、はっとしてうれしいものですね☆
文太郎さんに書いていただいて、その楽しさが写真に表れたかもしれないと気づきました^^
おもしろさがだいすき♪と感じてもらえて、またyumiさんにわくわくしてしてもらって女性らしい想いを感じてもらい、とっても嬉しかったです^^

Ryuです^^..

ブーケ...表現って個性なんですよね^^...
らしさというか、その人がでますね。撮りての想いが見えて楽しいです。写真には嘘がない。。といつも思っていますが。。
僕も素直に撮って行きたいです。この写真を見てそう思いました^^...

感想ありがとうございました☆

☆ RYUさん うれしい感想をありがとうございました^^
撮る人と被写体も、人の出会いのようなものと同じで惹かれてそこに初めて想いが生まれる気がしますね♪
そうやって一瞬恋をして・・何かが残るのが写真かもしれないですよね☆
素直な気持ちが出ていたのなら、それはとても嬉しく思いました^^
RYUさんはいつもストレートな気持ちが写真に表れています☆

 

春のかわいらしい花たちをチューリップで包んじゃうなんて、すてきなアイデアですね~。
春のプレゼントを心にいただきました♪

感想ありがとうございます☆

☆ あられさん
嬉しい感想をいただきありがとうございました^^
イメージ通りに行かないことの方が多いですが、それも写真の楽しさかもしれませんね♪
あられさんの心にほんの少しの贈りものが出来たなら、私こそうれしいです☆

お忙しいのに、Kokoro #5の感想も入れていただきありがとうでした♪
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる