Weekly kokoro Photo lab 第16週「優陽」

Weekly kokoro Photo lab 「優陽」UPです。
個展も終わり、気持ちもあらたに頑張ります。

個展の撮影のあとモデルさんと志賀島へ車で夕陽を見にいきました。
モデルさんの優しさや幸せな充実感が出た一枚と思っています。
momokokoro.jpg

どうぞ、kokoro Photo lab でご覧下さい。

http://kokoro-photo.com/lab.html

By 龍

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Weekly kokoro Photo Lab 第16週 『優陽』

Kokoro-Photo Projectよりお知らせです。 "Weekly kokoro Photo Lab"第16週。RYUさんの『優陽』アップロードです。 個展の撮影のあとモデルさんと志賀島へ車で夕陽を見にいき撮影。 モデルさんの ...

コメントの投稿

非公開コメント

優しい斜陽

龍さん、Weekly kokoro Photo lab 「優陽」、拝見しました。

一枚の写真に凝縮されたストーリー性。
使い古された言葉で恐縮ですが、まさに、映画のワンシーンのような、素晴らしい写真ですね。

私も、エキストラとして、この場に居たかったです♪

フローラル・エレガント!!

No title

龍さん 拝見しました♪
春らしい装いのモデルさんに夕日が当たって とてもロマンティックさを感じます☆
海とポートレートもいいですね~ステキな方です^^

No title

拝見しました。
とても落ち着いた良い表情ですねー。
撮影を終えた充実感というか、安堵感のようなものが滲んでいるように思います。空のなだらかなグラデーションにもなんだかホッとする印象を受けました。
優しい陽の光で「ゆうひ」というタイトルもまた素晴らしい。RYUさんの心遣いや優しさが作品全体に表れています♪

NoBさんへ

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。「映画のような」というのは僕も大好きで、いつかは。。と毎回挑んでいます。そんな写真が普通に撮りたいと思いながら撮っています。

(*^^*)

RIRICOさんへ

ありがとうございます。
ロマンティック!(*^^*)いやあ、ありがとうございます。モデルさんの後ろでカメラを組んでいましたら同じイメージを彼女から受けたのでそのまま撮らせてもらいました。このモデルさんの良いところが出ていてすきな写真です。

fuumaさんへ

ありがとうございます。
「優陽」はモデルさんを見てふと浮かびました。思ったままを撮るという事を改めて考えた彼女の姿。。少しでもわかって戴けてとても嬉しいです。

No title

いや~♪ 良いですね。 こういう写真、大好きです。
風を感じますね。
潮風が吹いているような写真。

私も海沿いで生まれ育ちましたので、こんな写真を
見ていると、打ち寄せる波の音がしてくるようです。
耳の奥に、ユーミンの“潮風にちぎれて”が流れてきました。
良い写真は時間を超えますね。
(^^)/

伊藤さんへ

ユーミンの“潮風にちぎれて”....ですか^^..いいですね。
思わず曲を聴いてしまいました。。

いい写真は時間を超えて。。とは名言ですね。
そんなふうに言ってくださるとまた頑張っちゃいます^^;..

伊藤さん、ありがとうございました。

 

遅ればせながら(><)

ほんと、タイトルのとおりのお写真ですね~。
日の光も、モデルさんの表情も、とっても優しい♪

龍さんのポートレートのモデルさんは、みんなきっと幸せな気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ~^^

あられさんへ

あられさん。ありがとうございます.^^/
彼女もそうだったかもしれませんが、実は僕もそうだったんです。
そんな充実感が撮らせてくれた一枚。。
そんな気がして。。
なにも考えずに撮った一枚。

モデルのみなさんに感謝!です^^..

1日の終わりにほんの僅かなフワリとした時間…
陽が沈む少し前の優しい輝きがモデルさんと龍さんを包んでいたのですね。
見るだけで幸せをお裾分けしてもらった気分になりました♪

びんこさんへ

幸せをお裾分.....^^/
びんこさんありがとうございます。

そうですね。。僕が幸せだったのかもしれません。。
この日もいろんな表情を魅せて下さいました。から。。

それがこの写真に見る事ができたらありがたいです。

「優陽」

夕景色の淡い光の中で穏やかに微笑むMOMOさん。
リラックスした表情とさり気ないポーズがとても自然で素敵です。
もうこれだけでも十分に伝わってくるものがありますが、さらに波音や潮風、そして夕ぐれの淡い空模様という幾つもの要素が加わってきますから、見ている側もますます穏やかな気分になってきます。
そして関心させられたのが空の扱い方です。
画面に大きく空を配置したおかげで、いろいろな想いが画面上部へスゥ―っと抜けていくような、心地よい解放感があります。
もしもこの作品がもっと窮屈な画面構成だったなら、私たちはこんなにもリラックスはできなっかったかもしれません。
「なるほど、だからこの写真はタテ位置で、この引き具合になってくるんだ」とひとり関心して巧いなぁと呟いていたところです。

文さん^^

文さんコメントありがとうございます^^..

僕のポートレートはこんなのも好きで撮っています。状況描写というか。。この時は僕がこのmomoさんの雰囲気がとても良くて撮りました。それにはこの「空き」が必要だったのだと思います。

撮影を終えてゆったりとした「時(とき)」がここちよかったです。
久々に。。

Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる