スポンサーサイト


Weekly kokoro Photo Lab"第15週『つのる想い』

本日"Weekly kokoro Photo Lab"第15週『つのる想い』アップロードです。

パレスハウステンボスの前庭にて、雨上がりの早朝撮ったものです。

ぜひご覧ください。
Weekly kokoro "Photo Lab"

http://kokoro-photo.com/



: びんこ wrote


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Weekly kokoro Photo Lab"第15週『つのる想い』

Kokoro-Photo Projectよりお知らせです。 "Weekly kokoro Photo Lab"第15週。びんこさんの『つのる想い』アップロードです。 パレスハウステンボスの前庭にて、雨上がりの早朝撮ったものです。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました♪

びんこさん
朝露の付いた真っ赤なチューリップが黒の背景によく映えて、印象的ですね☆
「つのる想い」を表現されただけあって、とても女性らしい感性が伝わってきました^^

赤い色って難しいですが、輝いてきれいに撮られているところが繊細でまた素敵でした。

拝見しました。
赤と黒、シックな色合いで美しく大人の雰囲気ですねー。赤いチューリップがフラメンコを踊っているように見えます。
デジタルでは赤は飽和しやすい色ですが、背景とのバランスも相まってうまく調整されていて素晴らしいです♪

朝は必ず訪れる

向上的な斜光線を身にまとったチューリップと、光る真珠のような水滴が、みごとに朝を演出していますね。

主題とボケのバランスも美しいですし、チューリップの造形も個性的ですし、いいですね。

つのる想いによって、天に広げた腕は、希望を求めているようです。

RIRICOさん♪ありがとうございます♪
雨上がりで、まだ水滴を残したままの赤いチューリップ。黒い背景は雨でしっとりと水分を含んだ林です♪

fuumaさん♪ありがとうございます♪
赤い色はなかなか見たままの色が出ないのですが、これは多分かなり近い色だったと思います♪
雨で花や背景がしっとり色濃て、雨も良いものだ と思いながら撮っていました♪

Nobさん、ありがとうございます♪
フラメンコ 情熱的に踊るダンサーのようにも見えますね♪なかなか思いつかなかったです(^o^;

またじっくりとチューリップを撮りに行きたいと思います。

No title

びんこさん、遅ればせながら・・・。(^^;)

素敵な赤ですね。
ふうまさんもおっしゃっていますが、赤は飽和しやすくて現像もなかなかきまらないのですが、この赤は本当にきれいです。
前ボケ後ろボケも見事で、主題がまた瑞々しく撮れていてとても良いですね。
(^^)/

 

遅ればせながら(><)

黒に赤、シックでスタイル抜群。
童謡のチューリップとは違う、大人なチューリップですね。
これから開こうという花たちの、朝の心意気みたいなものを感じました^^
さぁ、一日始まりますよー!っと^^

大変遅くなってしまいました(>_<)

伊藤さん♪ありがとうございます。
本当はおおぶりの黄色やピンクのチューリップもすきなのですが、たまたまこのチューリップと目が合い、誘惑されてしまった感じです♪
今年は「あ!この子♪」というチューリップに出会うことが出来ないままでした。(向き合うチャンスを逃した)

あられさん♪ありがとうございます。
あられさんもまだまだ大変な時に、嬉しいコメントありがとうございます。
大人チックな赤いチューリップに誘惑されてしまいました。
チューリップって可憐で美人で妖艶だな~って思います♪

『つのる想い』

雨上がりの朝、降りそそぐ陽ざしに映える二輪。
まるで寄り添いあう恋人どうしのようですね。
この幸せに満ちた艶やかな立ち姿に、思わず青春時代の甘酸っぱい記憶がよみがえった人もいらっしゃるかもしれません。
背景に黒を置いたほかは、ほとんど赤一色での構成。難しい単色構成ですが巧くまとめられていると思います。さりげなく配置された主題の背後にある赤ボケと画面右下の花々がとても効果的です。一見したところシンプルな一枚ですが、技術的にも優れた一枚だと思います。
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

