Weekly kokoro "Photo Lab" 第76週

今週の Weekly kokoro "Photo Lab" 
第76週目担当はRIRICOです。


『ハンター』

去年の秋 家の近所の喫茶店でお茶していた時
ふと窓に目をやったときに見つけた光景です♪

ごらんの通り サンシェードに映ったカマキリと葉っぱの影絵です。

ゆっくりと動くハンター・・・ 何か獲物を探しているのかな?

コーヒーを一口飲み 見るとまた位置が微妙に変わっている 

そんなハンターの動向を気にしながら 影絵を楽しんでいた私の
ティータイムでした (^^)

(カメラを持っていなかったので、撮影は携帯によるものです。)


photolab-08.jpg


撮影者 / RIRICO    
カメラ / iPhone 4s

✽あとがき✽

毎日いろいろな出会いがありますが、写真を撮ろうと思って出かけた場所ではないのに
「あっ 写したい!」 と思う場面に出くわし 写すことができた♪ 
その出会いや気持ちを大切にしたいと思い、持ち合わせの携帯で撮ったこの写真を選びました^^

: RIRICO wrote

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマキリの動きや、それを気にする作者の心の動きが伝わってきてとてもオモシロい一枚ですね。
今回もRIRICOさんの視点の面白さを存分に味あわせていただいてます。
そういえばRIRICOさんはシルエットの扱いが巧いですよね。以前もウェディングのシルエットでいい作品がありましたね。
iPhoneですか。なかなかの画像です♪Goodです。

No title

文太郎さん ありがとうございます♪
オモシロイ写真でしたか~よかったです^^
カマキリのシルエットはなかなか見られないかもです(笑)
サンシェードに映っているその状況もめずらしいです。

でも、やはり実際のインパクトに比べると伝えきれない部分があるので 
言葉を添えて雰囲気をお伝えしました♪
携帯写真も最近は画質がよくなったので、持っていてよかったです^^
いつか、シルエットばかりの作品もkokoro Magazineに出せたらいいなぁ。とお言葉に甘えて思ってしまいました♪

No title

これはいい写真ですね。
いつか見たような、懐かしい感じがします。

No title

NoBさん ありがとうございます♪
「なつかしいような感じ」、なんかわかるような気がします。
きっと影だからでしょうね~現実感がないというか・・・
遠い思い出に重なるのかな^^

シェードに映るカマキリ
ユーモラスな影絵のようにも見えますね♪
今撮りたい!って時は携帯でも撮る気持ちわかります!
今撮らないと!って時ありますね。

No title

びんこちゃん ありがとうございます♪
写真に撮ると静止画像だけど、見ていた私は動く影絵を見てた感じですよね^^
ここに蝶々とかトンボとかいたら、もっと傑作だったなぁ♪(笑)

うん、携帯でも写したい瞬間撮れたら うれしいよね☆
Kokoro Photo Project
Web Photo Magazine"kokoro"で作品を発表するフォトグラファーの集まりです。

Web Siteはこちらからどうぞ。

http://kokoro-photo.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Member's Site & Blog

【Buntaroh】
Private Photo Gallery "Buntaroh"
【NoB】
i-Shangri-La (Blog)
ふうまmfuk
Nature Photo Collection
星降る夜に出かけよう
今日も気分は森の中(Blog)
【Masaya T】
Enjoy Photo Life
(Blog)Enjoy Photo Life
【Izumi】
北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館
北アルプス写遊倶楽部
北アルプス山麓ずくなし Weblog(Blog)
【眞本 尚ニ】
Facebook眞本尚ニ
【でんすけ】
Flickr Densuke@m5
【ito】
P・M CLIP~風の記憶~
風の記憶 (Blog)
【KOGA】
古賀幸雄写真ギャラリー
【RYU】
Photo & Design
RYU (Blog)
【RIRICO】
LA*LA*LA
季節のラブレター(Blog)
【千翔】
華音(かのん)~時の雫~
【yumi】
こころの色(Blog)
【樹里】
季節の野鳥 Wave"
【びんこ】
Photo Gallery"Pixy Wave"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる